夏休みに出来る夏限定のバイト

夏休みは海周辺のバイトが増える

学生さんの方は夏休みが一ヶ月程度もらえる人も多く、その時にバイトをされる人もいます。そして、学生さんに人気の夏休みバイトの一つが海周辺の仕事です。

例えば、海の家の仕事などは夏が最盛期を迎える時期となっています。海開きが行われると、日本各地から海へ多くの観光客やレジャーを目的とした人が集まってきます。

そこで、海の家を利用される方も多いので、バイト情報も豊富に増えてくるのです。海の家だけでなく、海周辺のリゾートホテルの求人もあります。

山も同じようにバイトがある

また、海だけでなく山も同じように夏になるとバイト募集も増えてきます。夏は暑い季節のため、避暑地の旅館やホテルと言った所の求人が多くなります。

最近は住み込みで働ける旅館の仕事もあるので、一ヶ月程度の長期の夏休みがとれる大学生や高校生の学生さんはそれらの仕事をしてみるのも良い方法です。

友人と一緒に応募OKという条件で、募集をかけている所もあり、そこなら友人と一緒に働けますので一人で働いて寂しいということもなくせます。

イベントやフェスティバルのバイトも人気

その他には、夏の時期になるとアーティストがイベントを開いたり、各地で大きなフェスティバルが開催される事も多いです。

アーティストのライブ開場の設営と後片付けの仕事も夏休みの時期には、多くなるのでそちらも狙い目となります。設営から後片付けまでする仕事の場合は、アーティストの演奏中は待機という事もあり、タダでそのライブを聞けてしまうということもあります。

また、イベント会場の設営は企業のブース作成の仕事もあり、未経験者でも働く事が出来ます。

リゾートバイトでは、人気のリゾート地で働ける点に加え、素敵な仲間との出会いも期待できるため、学生の間で特に人気です。